ニュース一覧

ダンジ、ダンゾウ兄弟、正式譲渡

DSC2

トライアル中だったダンジ、ダンゾウのしっぽ短い族ですが無事トライアルを完了し正式譲渡となりました。応援してくださった方々どうもありがとうございました。
めおまるけスタッフが里親様宅にトライアルにお連れした際、新しいお家をおっかなびっくりしながら探検してましたが、しばらく姿が見えないと思ったら…別室に用意して下さったキャットタワーでさっそく遊んでおりました。また、用意してくださったおもちゃにも夢中ですっかり馴染んでおりました(笑)
これからは新しい家族とともにステキなステキな日々を過ごしていくと思います。里親様これから先も末永く兄弟のことよろしくお願い致します!!

2018年01月10日

まーくん正式譲渡

image21

まーくんが無事トライアルを終え正式譲渡となりました!暖かく見守ってくださった里親様、応援してくださった皆様どうもありがとうございました。
トライアルに行った直後から臆せず里親さん宅を探検し、トイレの場所もすぐ覚えておやつまで食べちゃいました。意外と大物だったのね(笑)いまでは里親様ご家族の愛情をいっぱいに受け、しっかり甘えれているそうです。
里親様、これから先もずーっとまーくんのこと甘やかしてあげてくださいね。末永くどうぞよろしくお願いします♪まーくん元気でね!幸せに長生きするんだよ。

2018年01月04日

ダンジ、ダンゾウ兄弟トライアル

DSC02196

なんとダンジ、ダンゾウの兄弟のトライアルが決まりました!ありがたいことに仲良し兄弟でもらってくださる里親様が現れてくださいました。これからも2匹一緒にいれて幸せだね。トライアルも2匹いっしょなので心強いことでしょう!
しっぽの短い可愛い兄弟を可愛がってくださった方々ありがとうございました!トライアルを無事終えれるよう応援よろしくお願い致します‼

2018年01月04日

まーくんトライアル

DSC02184

めおまるけの末っ子「まーくん」のトライアルが決定しました!
めおまるけの連休初日である12月28日(木)からのスタートです。
甘えん坊でおとなしい性格のまーくん、新しいお家にすぐなじめるかな?これからは1人っ子で里親さんご家族に全力で甘えられるね♪
里親さんどうぞまーくんのことよろしくお願い致します‼みなさん寂しくなりますが、まーくんのこと応援してあげてくださいね。

2017年12月25日

12月16日(土)の営業時間

image20

突然のお知らせとなり申し訳ございませんが、

12月16日(土)の営業時間を午後6時までとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

2017年12月16日

年末年始のお休み

DSC02178

年内の営業 12月27日(水)まで
年明けの営業 1月5日(金)からとさせて頂きます。

期間中カフェはお休みですが、ねこホテルは営業しておりますので、ぜひご利用ください。

2017年12月16日

姫ちゃん正式譲渡となりました。

DSC02122

トライアル中でした姫ちゃんですが晴れて正式に家族に迎えていただけることになりました。
意外と肝がすわっているのか、あまりパニックになることもなく、さらっとお家に馴染んだそうです。
姫ちゃんを心待ちにしてくださっていた優しいご家族のお陰でございます!!里親さんありがとうございます。姫ちゃんのこと末永くよろしくお願い致します!
姫ちゃんを応援してくださった方々ありがとうございました‼

2017年12月09日

姫ちゃんトライアル

DSC02122

姫ちゃんのトライアルが決定しました!12月1日(金)の夕方出発となります。
生後2週間でめおまるけに来た姫ちゃん。ミルクボランティアさんのご協力のお陰でしっかり大きく育ち、甘えん坊に。スタッフの背中によく飛び乗ってはゴロゴロと鳴いてくれました。食欲も旺盛で朝晩のウェットフードの時間にはスタッフの周りを鳴きながら大喜びで走り回っておりました。これからはご飯をとりあうこともなくひとり占めできるね!(笑)
猫ちゃん大好きな里親さんの元で、先にもらわれていった兄弟に負けないくらい幸せになれること間違いないと思います。今まで以上に甘えて甘やかされてもっとおっきく育つんだよ。きっと最初で最後のトライアル、がんばれ姫ちゃん!

2017年11月27日

11月23日(木)は営業いたします。

image19

11月23日(木)は祝日ですので営業いたします。
11月22日(水)を振替でお休みとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2017年11月13日

2匹仲間入りしました。

DSC02182

2匹の兄弟、”まーくん”と”まりちゃん”が仲間入りしました。
8月生まれの男の子と女の子です。
まだ人と遊び始めたばかりで、元気いっぱいですのでみなさん遊びにきてやってくださいませ。

2017年10月27日

凛々ちゃん正式譲渡

DSC02127

2017年10月3日よりトライアルに入っておりました凛々ちゃんですが、無事トライアルを終え正式譲渡となりました。新しいご家族からの最初のプレゼントは素敵なお名前、凛々ちゃん改め「凛津(りつ)」くんです。
新しいご家族のみなさんも今では「凛津くんなしの生活は考えられない!」なんて言ってくださってます!本当にありがたいお言葉です。これからもかけがえのない家族の一員として大事にしてあげてください!末永くよろしくお願い致します!

2017年10月13日

凛々ちゃんトライアル

DSC02008

2017年10月3日よりキジトラの凛々ちゃんがトライアルにいくことになりました!
6兄弟の長男的存在だった凛々ちゃん、優しい性格で弟妹分の面倒をいつもみていてくれました。男の子ということもあり兄弟の中でも一番の成長具合ですくすく育ってくれました。まだまだおっきくなっていってくれると思います。
乳児のお客様が泣き出した際、他の猫ちゃんがビックリして逃げ出す中、凛々ちゃんだけはそっと近づき「泣かないで」とばかりにお子さんをペロペロ舐めだして慰めてくれた、という優しいエピソードもありました。
そんな長男坊の凛々も今度は新しいご家族の末っ子としてトライアルにいくこととなりました。今まで兄弟ずっと一緒でしたが離れることになります。きっと寂しい思いもあると思いますが、愛情深いご家族の元で今まで以上にたくさん甘えることができ幸せになれると信じています。里親さんどうぞよろしくお願い致します!

2017年10月03日

ミケちゃん正式譲渡

DSC02046

2017年9月24日よりトライアルに入っておりましたミケちゃんですが、無事トライアルを終えることができ正式譲渡となりました。新しい名前も”ロロ”ちゃんに決定しました。応援してくださった方々ありがとうございます!!
めおまるけにいる間は絶対カリカリを食べませんでしたが、何とトライアル中に食べれるようになりました。里親さんがカリカリを粉々にしたりトレーニングをがんばってくださったおかげですね♪ありがとうございます!これからも末永くどうぞ可愛がってあげてくださいね♪

2017年10月01日

きなこちゃん正式譲渡

image18

2017年9月3日よりトライアルに入っておりましたきなこちゃんですが、無事トライアルを終えることができ正式譲渡となりました。応援してくださった方々ありがとうございました!!
まだまだ先住猫ちゃんと仲良し!とまではいきませんがちょっとずつ距離が近づきつつあるそうです。2匹でじゃれ合う素敵な日がくると良いな♪そんな日が来ることみんなで楽しみにしております。
里親様これからもきなこちゃんのこと末永くよろしくお願い致します!

2017年09月19日

ミケちゃんトライアル

DSC02047

ミケちゃんが9月24日(日)よりトライアルに入ります。
人懐っこくみんなの人気者(現在人気ナンバー1かも?)でしたがついに里親さんが決まりました!
まだまだ断固カリカリを食べない頑固者ですがそんなところも快く里親さんは引き受けてくださいました!ありがとうございます!!
いつも人スタッフの姿を見ると鳴きながら近づいてきてくれたミケちゃん。そんな姿が見れなくなるのはちょっぴり寂しくもありますが、安心して預けることのできる里親さんがきてくださったので本当に感激であります。
里親様どうぞよろしくお願い致します。みなさんも応援よろしくお願い致します!

2017年09月11日

きなこちゃんトライアル情報

image18

2017年9月3日より茶トラのきなこちゃんがトライアルに入ります!お母さんと3兄弟でめおまるけに仲間入りしたきなこちゃんでしたが巣立ちの時がきました。これで3兄弟は全員卒業となります。
きなこちゃんはとってもおっとりした優しい子で、新しく入ってきたチビニャンズをいつも保父さんのように面倒を見てくれました。新しいお家には先住猫ちゃんもいるので今度はきなこが弟になる番です。甘えん坊だから大丈夫だね。
そんなきなこちゃんに素敵な里親さんが現れてくださいました。信頼できる里親さんなので間違いなし!きなこちゃんの里親さんになってくださったこと本当に感謝です。
先住猫ちゃんと仲良くできるかどうかが心配ですが、きっと仲良くなってくれる!きなこなら大丈夫!!そう信じ応援しております。里親さん、先住猫さんどうかよろしくお願いいたします。!

2017年09月01日

2匹仲間が増えました。

DSC02151

シャムちゃんとダンちゃんが正式譲渡となり、少し寂しくなっためおまるけにまた新しい仲間が増えました。ダンちゃんそっくりなので、「ダンジ」「ダンゾウ」と名付けました。男の子です。
めおまるけ始まって以来初のしっぽが短いボブテールです。とってもチャーミング!!走ってる時のしっぽがたまんないのです(笑)みなさん会いにきてあげてくださいね。

2017年08月28日

ダンちゃん正式譲渡

DSC01989

2017年8月10日(木)よりトライアルに入っておりましたダンちゃんですが、無事トライアルを終え正式譲渡となりました。
先住猫ちゃんと仲良くなれるかが心配でしたが、すっかりお友達に!里親さんも大喜びです。
今ではすっかり里親さんにも慣れて、ストーカーの如くどこにでもついてくるそうです(笑)
名前もダンちゃん改め「ミナト」ちゃんに!里親さん今後ともミナトちゃんのことよろしくお願いします!
そして応援してくださった方々ありがとうございました!!

2017年08月21日

ダンちゃんトライアル情報

DSC01989

2017年8月10日(木)よりダンちゃんがトライアルに入ります!
6兄弟の長男的存在だったダンちゃん。今まで仲良く6兄弟そろって過ごしておりましたがついにお別れとなります。おっとりした性格で優しいダンちゃん、いつもく兄弟分の面倒をみてくれていました。最近では茶トラのきなこ兄ちゃんと仲良くなってよく毛づくろいし合ってました。
新しいお家には2才の先住猫のお兄ちゃんがいるそうなので、しっかり弟分になって可愛がってもらえるとい~な♪先住猫ちゃんどうぞよろしくお願いします!
卒業まで日にちが少なくて申し訳ありませんが、ダンちゃんと会いたい方はぜひ会いにきてやってください。そして皆さん新しいお家に無事馴染めるよう応援お願いします!!

2017年08月07日

子猫が6匹も仲間入りしました。

DSC02043

何と一気に6匹!!の仲間が増えました。
4月中旬生まれと思われる6兄弟です。生後2週間くらいのミルク飲みなときに、車通りの多い幹線道路の脇に段ボールに入れて捨てられておりました(怒)母猫から引き離され自分でご飯も排泄もできない時期に、車に轢かれる危険性の高い所に敢えて捨てるとは人としてどうなのでしょうか?
そんな子猫ちゃん達でしたがミルクボランティアの方々の協力もあり、すくすく育って元気いっぱいです!体力がありあまって毎日イタズラしておりますので皆さん遊んでやってくださいませ。

2017年07月10日